こんにちは、片付けサービスの福田です。

エコバック運動ってどう思います?

スーパーに買い物行く時にはエコバックを持っていく。主婦をはじめ、環境問題に関心のある人が増えてきました。私は、常に車につんでありかかさず持って行きます。スーパーに行くとそれぞれのお店オリジナルのエコバックを売っていて、当店は環境に配慮してますよ、ってアピールしていますよね。あと、袋を持参した人には、特価品が買えたり。だけど、このエコバック運動、っていったいどんな効果があるんでしょうか。私の考えは、特価品が買えるのも魅力なのですが、レジ袋有料の方が、よいのではと考えます。エコバックは、各スーパーごとにあり、他店のスーパーのバックを店内で持ち歩くのがちょっと気になるなんてことがあります。
まだ、主流ではないエコバックをみなさんが使うようになったら、他店のバックでも当たり前のように買い物ができるようになりますね。
環境に優しい、むだのない暮らしを実践しましょう。